怒涛の一週間
9.11に祖母が93歳で亡くなりました。友引とか挟んでいたりとか その他 諸々でゴタゴタ…💧

そして、疲れたまま三連休突入で蓼科へかのんちゃんと一緒に行ってきました。

ほんとは四人だったメンバーが直前でこれまたゴタゴタ

結局 友人と私&かのんになり( ̄▽ ̄;)しかも、台風!

沢山 高原や湖を探索してリフレッシュしたかったのに 雨で 行けたのは到着日の長門牧場のみ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

2泊予定していましたが、雨が止む目処がないことから1日繰り上げて蓼科を後に…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ


写真もこれだけしか撮ってなかったし(*´ 艸`)

しかし、まぁ 今回は 私1人の長距離ドライブを心配して 友人がわざわざ神奈川から名古屋まで来てくれて ほんと良かった( ̄▽ ̄;)

 かのんちゃんが元気なうちに沢山 思い出作りたくて 実行した旅行で とても残念な結果になりましたが

もぅあんな長距離ドライブ無理だ!!
ということと
宿は 犬が自由にできる所じゃないと無理だ!!と勉強できましたとさ(*´ 艸`)

家でもオールフリーなのに 落ち着かない所で閉じ込められるのは ほんとかわいそうでした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



帰宅後、心配するほど爆睡(*´ 艸`)
そりゃそうだ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
いつもは 昼間はずっと留守番で寝ているのに旅行中はずっとピスピス鳴いていたものね…
【2016/09/21 10:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
でーきーたぁー
飼い主、失敗を乗り越え

編んで編んで解いて また編んで やっと出来上がりました



如何でしょうか?途中で糸を変えるスキルも習得しました





然し、、、まぁ   前作よりたくさん糸を使っているだけあって

なんだか重い!!

お散歩中出会ったご婦人に「あら、暑そうね」と言われてしまいました( ・᷄д・᷅ ) 
【2016/04/18 11:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼっち桜
強風吹きまくる名古屋
花粉も絶好調
いつもの公園へお散歩

一本だけ桜が咲いていました。
春がきたね
【2016/03/20 15:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
近況

さてさて、久しぶりに かのんちゃんブログでも更新しますよ

かのんちゃん、もうすぐ11歳になります。

お顔も随分と白くなってきた所ですが

去年の11月に行った健康診断で脾臓に小さな腫瘍が見つかりました。

早期発見ですが

一気に飼い主は ドン底に突き落とされた気分でした。

ネット検索でもネガティブな事ばかり

がっつり端折りますが、獣医師は色々な点から経過観察でいいと思う。腫瘍を持ったまま生涯全うする仔もたくさんいるとのこと!
しかし、予防的措置で脾臓自体を取ってしまう選択もある。と

飼い主!たぶん人生最大の選択に迫られました。

まさに事件です!

いろいろなメリット・デメリット・・・・
胃が痛くなりそう

でもね

ニッコリ笑うかのんちゃんを見つめていたら 教えてくれました。



うん!今、こんなに元気なかのんちゃんのお腹切って臓器を摘出するなんてできない!!って

あれから3回検査していますが、大きさ変わらず! よかったよかった❤

飼い主の気休めかもしれませんが、ホメオパシーの門も叩いてみようと

来週に予約とってみました。

一緒に行くのだけど、たぶん 個人のお宅?っぽい・・・・・

いい仔にできるか心配です




【2016/03/15 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015/5/12
生憎、まさかの5月台風の日

かのんさん、大きな怪我や病気もなく

無事 10歳のお誕生日を迎えました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

とても嬉しい🎵♪(飼い主がw)



彼女のお顔に 白髪が目立ち始めた頃

彼女のお散歩のペースが少しゆっくりになってきた頃

お別れの時間が着実に近づいている実感が切なかく 悲しかったけど

でも、今は シニア万歳!!

今を、今を、今の積み重ねを大事に幸せに生きなきゃね♪

シニアになって 今までより もっともっと愛おしくなったよ

ついでに、他所のシニアワンコも愛おしくなるのは 何故かしら?w

かのんちゃんが身をもって教えてくれる事はホント偉大

東京オリンピックも 一緒に見ようね!






←今回、こちらのワンコ用ケーキを購入しましたが すっごく美味しかったよ!飼い主とかのん 1人と一匹でワンホール一気食いしちゃったw
【2015/05/13 10:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ