【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イボのその後・・・・
以前、かのんちゃんのイボにが効くかどうか経過観察していましたが・・・・・

結果、効くけどイボの場所が悪かった!

耳の付け根で 耳に当たってしまう場所と 脇腹の下の方でコートの長い部分でした。

で、このクリームは悪い物を外に出す?作用があるらしく 少しづつ溶けるようになっていくのですが

ぐちょぐちょになって 本人も気になるらしく掻くし舐めるしで エリザベスカラーするも

巧みな技で届いちゃう始末で 包帯巻くのも不可能で

おまけに このクリーム イボだけに付けなければならないみたいで 耳の付け根は耳がどうしても触れる部分でハゲちゃった

脇腹は すごく舐めたみたいで 周りがはげちゃうし すごい大きな毛玉の毎日で


結果的に夜も眠れないくらい(飼い主が)引っ掻き回すので とうとう病院で取ってしまいました

普通ならメスで取るほどの大きさなのですが、かのんちゃんは手術の糸のアレルギーでそれができないため

数回に分けてレーザーで取りました。

麻酔もせずに 冷却スプレー?で痛みを鈍らせて少しづつ焼切って 1カ月以上

やっと 病院から解放されたところです

かのんちゃんも きゅーきゅー泣きながらよく頑張りました

なので イボ観察日記はこれで終了ですが このクリーム めっちゃ余ってるんですよね…

お試ししたい方 ご連絡くださいw 小分けしますw



【2016/03/29 11:44】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イボメモ(並べて比較)
飼い主の個人的なイボメモです。
興味のある方は 続きをどうぞ~


続きを読む
【2014/09/25 20:37】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萎んだ?
バイレックスクリームを塗り続けて2週間経過

イボ1号


イボ2号


イボ3号



三箇所とも少し小さく?萎んだような気がします。

1号2号は直径は変わらないものの、高さ(厚み)が減ったように感じます。

3号に至っては、表皮が薄くなっている様で

じわじわと体液が出るのが続き柔らかい瘡蓋のようになっていたところに

昨日、入浴し お風呂ハッスルの際、絨毯に擦りつけて結構な出血

マズルが血塗れになったので 焦ったが直ぐに収まる。

そして、今日は乾いた瘡蓋になり 小さくなりましたが

どうも痒いようで たまに絨毯にマズルを擦りつけているのをドキドキしながら見守る

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...
価格:2,268円(税込、送料別)




しかし、最近はブログ用のアプリもあり スマホからの投稿がしやすくなり 飼い主のブログアップ率も上がった。
いいことだ!
愛犬との記録は あった方がいいもの!!スマホ万歳

テーマ:ワンコの美容と健康 - ジャンル:ペット

【2014/09/24 19:55】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イボ退治大作戦!サプリを加えてみる
バイレックスクリームを使い続けて10日経過しました。→

一週間の使用で変化がなかなか見られなかったので、ここで一緒に使用すると効果が大きいということで

免疫系サポートのサプリを追加投入することに→

それが届く朝、変化が現れました。



イボ1号、窪みが深くなったような気がします


イボ2号、一番分厚くキノコ状に突起してる部分から出血 全体的に盛り上がりが薄くなったような


イボ3号、このイボだけは綺麗な肌色でぐちゅぐちゅすることは今までなかったが、
今朝 少量の出血していてた。そして全体的に赤くなっている


良くなる兆しだったらいいのになぁ。


そして、免疫系サポートのハーブ、、、

まるっきり草でした、、、



粉茶のような 、、、食べてくれるのか心配でしたが

そこは食いしん坊インギー

ヨーグルトに掛けたら 少し躊躇はしたものの完食



今回の大作戦で購入した物が他にこれ→

多目的に使用できるというもので 主に消毒用に購入してみましたが

これが一番効果がすぐ実感できました。

かのんさんは 慢性的に皮膚にカイカイがあり

週に一回はシャンプーをしないと酷くなってしまいます。

特に季節の変わり目は悪化することが多く 最終的にはステロイドの注射が必要になることもしばしば

でも、今回その箇所にシュッシュッといと吹き1回したところ

痒みが治まった模様カサカサに粉吹いていた所も改善の兆しです。

耳掃除も以前はノルバサンオチックを使用していましたが

体質が変わったのか 刺激が強すぎるようになったようで

余計に悪化させてしまいその後 数ヶ月も通院しなければならなくなった事がありました。

しかも、お徳用の500mlを封を開けたばかりで大量に余ってしまい困ってしまい

獣医さんの助言により 使用する度に 別容器のグリセリンと半々で割って使用していました(めんどー;;)

それが ちょうどマラセチアのなりかけ?で赤茶の耳垢が出て本人が気にしだしたので

1回このスプレーで掃除したところ 翌日には綺麗になり 痒みも消えたようです。

スプレーで粘度がないところも すごく使いやすいです。

かのんさんには 今のところ 合ってるようで良かったです。

がっ!しか~し

今回購入したモノは 全て一番大きいものを選んでしまった飼い主ですが

クリームは130g入り・・・たぶん イボに使うだけでは使い切れません

ハーブは250g入り・・・かのんさん 1日の摂取量は我が家のスケールでは計量不可能なほどの微量(2.5mlスプーン8割ほど)つまり1gにも満たない量

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!私のばかばかばか

すっごく高かったし。。。。

飼い主の吹き出物にも塗ってやるわ!!!








【2014/09/18 21:28】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一週間目
かのんさんのイボにバイレックスクリームを 朝晩一日二回塗り続けて一週間。

血が滲んでたりはするが特に大きさに変化はなさそう

イボ1号


イボ2号


イボ3号




写真の取り方がまずかったかな?
若干、イボが痩せたような気がする

しかし、スマホでイボ撮影難しいでふ

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...
価格:2,268円(税込、送料別)



オマケ

風呂上がりのドタバタ










最後はキメッ✨
【2014/09/15 16:45】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
