人間も犬も女強し!!
クイズ かのんは何処だ?
pnki_7.jpg



かのんが実家に居候している時 実家ワンコはかのんに虐げられていました

家族も やっぱり どうしても ベビベビが可愛いですよね

かのん自身も なにせショップ生活が永かったせいか 犬との協調性は無いものの

誰よりも人間に気に入られようと可愛く振舞う事は 心得ていたのでね

で 私が かのんだけにたまごちゃんをあげた時の事でした
セッター君も 欲しかったんです 甘えたかったんです ナデナデして欲しかったんですね
でも『お兄ちゃんだから~』って何もかも我慢させられて・・・・・
かのんの「たまごちゃん」を やっとゲット出来たのに・・・・・・
後から来たチビが 返してよ と傍に寄ってきたその時でした
DSC00018_convert_20080328212340.jpg
セッター君 我慢の限界で かのんの首に噛み付いて ぬいぐるみを振り回すようにかのんを一振りしてしまったのです

直ぐ 止められたのですが かのんはケホッと咳をしながらトコトコ部屋の隅に行きうずくまりました。
私 その時ピンッと 動物は 自然界で身を守るために傷を負ったことを隠す習性が有るということが頭をよぎり
直ぐに かのんを抱き寄せたら 首に少し血が付いていましたが これ位なら大丈夫と思った瞬間!!ボタボタッと激しい流血
そのまま 係りつけのお医者さんへ搬送先生が様子を見てくれると云う事で一晩入院
幸い大事には至らなかったので翌日には出所退院しましたが

実家では セッター君はこっ酷く叱られていました。
でも 飼い主にも反省点はありますね~
夜 いつもは両親と同じ布団に入って眠るのに その日は 気づくと 一晩中 暗闇の中落ち着き無く歩き回りながら震えていたようです

かのんの事が とても心配だったのでしょうね
なんて事をしてしまったんだろう?と反省していたのでしょうね
しかも 帰ってこなかったので もしかしたら?と思っていたのかもしれません 

迎えに行くと 首を耳ごと固定されて アザラシ調のかのんが飛び出してきましたが、 まだセタ君に会わせるまでは一抹の不安がありました。

でも・・・・・
実家に着いたかのんは いきよい良く家に入っていき いきなりセタ君に

ガルルルッワンワンワンと文句言ってました
セタ君も ゴメンなさい 痛かったですか?何でもゆうこと聞くから許して~と 言ったと思われます・・・・・・

嗚呼・・・・・・・・嫌な女です
かのんがセタ君を尻にひいた 瞬間でした




追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この事故の発端となった「たまごちゃん」はレトちゃんがお庭でバランバランにしてくれてました^^
まるでこんなんあるから喧嘩になっちゃうのよ!こうゆう物は無い方がいいの♪と言っているようでした・・・・・
DSC00022_convert_20080328211635.jpg


だから 多頭飼いの方  くれぐれも 兄弟は平等に接して下さいね 

最後にベビブサかのんpnki_44k.jpg

おばか飼い主に1票ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/31 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かのんな理由
クイズです
pnk_14.jpg
ベビかのはどれだ!!

かのんが家にきたとき
私は インギーがこんなに超ハイパー犬種とは知りませんでした
ってか かのんが超ハイパーなだけでしょうか?
pnki_27p.jpg
今見てもキュ~ン ベビかの
ベビの頃は 実家のワンコ達(レトレバー&Eセッター)にチビの面倒を見てもらっていたのですが
迥ャ 005_convert_20080328161409

とにかく 稀に見る悪い子でした
両親も呆れていました

だって ガウガウ文句タレながら 掃除機のように自分のフードはカッ食らい 一番オチビなのに他のワンコに威嚇しながらご飯を横取りするんです
人間の言葉に直すと『ォラオラ 黙ってその飯寄こさんかい!!我~』てな感じで極妻を髣髴させてたし

お店ではしおらしかったのに~(涙)

*ヒント*
哀愁
現在のお姿♪

うっかり 食事中に撫でようものなら 噛まれました

実家のワンコ達は実に気の毒でした
自分のお家なのに 居候のせいで肩身の狭い思いをさせてしまいました

ストレスも随分と溜まっていたのでしょう 
ある日 事故が起こってしまいましたが そのお話はまた今度と云うことで・・・・・・


なにぶん ショップ生活が永かったので 育ちが悪いのは仕方のないことかも知れませんが

愛情にも飢えていたため 人への独占欲も凄かったです

たとえば 私が部屋に一人居たとしたら 他のワンコが同じ部屋に入る事を許しませんでた。
実家ワンコも気の優しい子達だったので『チンピラとは関わり合いたくないの』ってな感じです。

だから 『かのん』と云う響きは 決して 芸術的や宗教的なカノンではありません!!

Yahoo辞書 - カノン【(オランダ)kanon】 『カノン砲の略。』◆「加農」とも書く。
          カノン砲 口径に比べて砲身が長く、長距離射撃や堅固な建造物などの破壊に適した大砲の総称。キャノン砲。
 


そうそう   大砲なんです♪
ピッタリね かのんちゃん♪




おばか飼い主に1票ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
FC2 Blog Ranking


クイズの答え*****
続きを読む

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/29 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばかいぬしのつぶやき(無計画編)
・・・・・・・・つづき・・・・・・・・

ある時 たまたま 何かの買い物で立ち寄ったホームセンターにペットコーナーに 予防接種も全て終わって 『今すぐにもお散歩OK!!』と書かれたお値打ちな子犬がおりました

子犬は 私に抱っこをせがみ 抱っこしていると 店員さんが話しかけてきました

そこで私は つい ホントに ついうっかりと 聞いてしまったのです

『カード使えますか?』と・・・・・・

店員さんの『使えますよ』

という回答に私は 思いもよらない 発してはいけない言葉を言ってしまったのです

『今直ぐ この子を連れて帰ります。なので、この子に直ぐに必要な物を一式下さい!!』と・・・・
DSC001050000_convert_20080326224940.jpg
家にきたばかりの頃のかのん

そんなこんなで ドタバタとお持ち帰り用意をしてもらいましたが

ここで また私の無計画性が発覚!!

当時 私の愛車は 二人乗りのスポーツオープンカー

勿論 大きな箱に入った子犬を乗せるスペースなどなく 汚くって臭い子犬を直にシートに乗っけて連れて帰りました

こんな感じで かのんは私の元へやって来ました


こんなダメダメ飼い主に1票ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/28 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばかいぬしのつぶやき・・・・・・・(2)
私、時々考えてしまうことがあるんです。

かのんは 私との生活が一番幸せな道だったのだろうか?と

それは、かのんを家へ連れて帰ってしまった時まで遡りますが

私は ホントに無計画にかのんを自分の娘にしてしまいました。

一人暮らしで、付き合っている男はいるものの結婚の予定などありませんし

生活のために仕事をしなければなりません

勿論、その間はお留守番になってしまう訳で・・・・

毎日9時間以上のお留守番をこなさざる負えないわけです。

猫ならともかく 犬を飼う事など不可能な生活です

それに実家に帰れば2匹の大型犬が居りますので、飼い主の大変さなど分かっているつもりでした。


なのに なのに、 ある時 出会ってしまったんです。

小型犬ならまだしも中型犬で 既に大きくなってしまってショップの片隅に紐で繋がれていた

売れ残り大特価8万円のガリガリの黒白の目にくる臭いを放つ

きったな~くって 人懐こい 大きな子犬と・・・・・・・・・




つづく

べびかの1

私の子になって間もない頃のかのんです。この時 既に生後6ヶ月で6㌔しかない子犬でした


ダメダメ飼い主に1票ポチッとお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/27 10:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ばかいぬしのつぶやき・・・・・・・
私は 深く深く想うことがあります

それは・・・・・・

うちの かのんちゃん

あの 名作『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラ

そう ヴィヴィアン・リーにそっくりではないかと云うこと    ← あほ

検証 してみると

びびあん
vivikanon.jpg


あれ?分かりにくい?

ほら
vivienk155ss.jpg
20080325164838_convert_20080328195824.jpg

ほら・・・・・・・

vivienk8ss_convert_20080325153850.gif
DSC00937_convert_20080325201017.jpg


どうでしょうか?

あほな飼い主で ど~もすいません

ばかいぬしに一票 ぽちっとお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2008/03/25 20:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ