【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少し困ってます
オーガスタ

桜月ままさんが お家のグリーンを紹介していたので
私も 少し紹介しようかな~なんて・・・・

かのんケンネル室内にある一番でかい鉢が この『オーガスタ』
隣にある小さい鉢がストッレチア似ているから同じ種類なのかな?
オリエンタルで南国チックで気に入っているのだけど・・・・

植え替えたいんですけど、こんなデカイ鉢 個人宅では無理ですよね・・・・
どうしたら良いのでしょうか?
あと、ここは以前 記事にも書きましたが 築80年の古民家で天井低いから
もう成長を止めたいのですけど、どうしたら良いのでしょう?
新しい芽も出てきて まだ成長しそうな予感です・・・・

狭い家に こんなデカイ重い植物買ってしまって 確実に失敗ですな・・・
あと もう一つ 外植木のお気に入り
オレガノケントビューティー

可愛いでしょ~^^

ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/05/28 23:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みてますよ
飼い主がパソコンに齧りついている間

かのんは 飼い主の気を引こうと あの手この手で誘惑してきます。

それでも無視していると

おや・・・・・?


いつの間にか静かです

ふと PCの画面から顔を上げると

どんより

ひぃぃぃぃ~~~~~~

ごめん・・・・かのん・・・・遊んであげるよ

でも、なぜ?いろいろな物が散らかっているのかしら?
つまんな~い


みてます
怖いくらいみています
飼い主 見つめられています
怖いくらいみてますよ

遊ばないと 呪われそうです・・・・・・・




ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/05/27 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
かのんNYへ行く
ちょっと どこみてんのよっ!!

かあさん・・・そんな鼻歌 年がばれるわよ
あっ・・・・・そうね・・・・思いっきり平成生まれのかのんちゃんは、知らないよね~絵文字名を入力してください

そうそう この週末はよく雨が降りました。
今日の日曜日にはやっと上がりましたが、公園はぬかるんでました。
なので、お散歩から帰って来て かのんさんにはNYへ行って頂きましたよ^^

暑くなってきたし泥濘にも入ったので
今日はムトウハップ入りです。
これで、ばいきんともバイバイキ~ン♪
かあさん・・・・・・・
あっ・・・ごめん・・・つい昭和の香りを漂わせてしまった・・・・

どちらかと云うと かのんはお風呂嫌いです。
『シャワシャワするよ』と言うとスッタカッタッタッターと逃げます。
でも、入ってしまうと ウトウトするんです^^可愛いんです←親ばか

そんな模様を動画に収めてみました。
正直、あまり動きがなくてつまらないのでスルーして頂いて良いです。
しかも、黒いので やっぱり眼の表情が分かりづらいし・・・・・
注:BGM入り音量注意
お風呂でネムネムなんだか・・・ウトウトで湯船に浸かっているかのんって ネッシーみたい

そういえば
うちのダーリンさん 出張から帰って来てお土産をくれましたが
お土産ですよ

せっかくロンドンに行ったのに・・・・かのんの母国なのに
ヨーロピアンでパンクな犬用品は今回も無しでしたカエルさん(落ち込む)
全然 自由な時間がなかったんだってさっ
だから 帰りのヒースローのハロッズで ジャムと紅茶とチョコレート
写真撮る前に 母さんチョコ一つ食べちゃったけど
まっ いいか♪♪




ブログランキングに参加中です。

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/05/25 21:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
増えます増えます
ぼけ~っと虚ろ
 飼い主の出勤前に貰える"お決まり”のおやつをボケ~っと待ってます^^


実は かのん 
先天的な体質で長生きできないかも~と宣告された事があります。
性格はハイパーですが、体の弱い子みたいです。
過剰な繁殖の結果なのかもしれません。
標準コッカーに比べると体格も骨格も小さいし・・・・・
血腫もできやすい体質みたいで、一度経験して以来 神経質すぎるほど怪我や他のワンコとの接触にも注意していました。 

でもね、まだ若いかのんは 遊びたいざかりなのに 我慢させられる事ばかりで・・・
かわいそう
いっぱい遊ばせてあげたい
強い子になって欲しい
長生きして欲しい
と飼い主は いろいろな免疫力UPのサプリを試しましたが
結局、値段が高い物って続かないんですよね~
劇的な変化があれば続くんでしょうけどね・・・・

でも、その中でず~っと続いているものが『ヨーグルト』
腸内環境が整っていれば 若返り効果も免疫力もUPするし 安いし♪
そのお陰か分かりませんが、その後は他のワンコとガウガウ遊んでも血腫できてません。

その、ヨーグルトの中でも『カスピ海ヨーグルト』 ←クリック
が抜群に良い!!しかも、お手軽に増やせて経済的!!と云うことを知り 
早速チャレンジしてみましたよ^^
カスピ海ヨーグルト菌培養せっと

この菌は、20℃~30℃で活発に活動するらしいので 
暖かくなってきた今日この頃の季節は 
特別な器具がなくても常温で置いておけばできるみたい。

この方法で毎日カスピ海ヨーグルトをかのんに食べさせてあげられる様に
かのんが元気で強い子でいられるように
母さん ヨーグルト繁殖 ガンガンッ頑張りますよ!!
かのんinギリシャ0000

かのんちゃん・・・・そこはカスピ海じゃありませんから!!
でもね、頑張るのは母さんじゃなくて ヨーグルト菌ですからッ
DSC01014_convert_200803302203130000.jpg


ブログランキングに参加中です。

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

FC2 Blog Ranking

追記・・・・・・・なぜ ヨーグルトが免疫力UPにつながるか
簡単に説明すると~
続きを読む
【2008/05/21 13:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
デート
DSC01175_convert_20080519214717.jpg
日曜日・・・・
お天気も良く 少し遠出して初めて行くドッグラン『デニーズガーデン』へ行ってきましたよ♪

DSC01195_convert_20080519220023.jpg
なんと かのんはオレオ君とデートだったんです。

続きを読む
【2008/05/19 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
