【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
引き篭もりの犬釣り
何故だか理由は分かりませんが

かのんは昔から 家の中で自分の好きな場所を決めて篭り

そこに 私が近づくと 噛み付く勢いでギャウギャウ吠えます。

でも、噛み付く勇気はないので口だけです。

トレーナーを付けた事もあり 私も 一時的には根気良く叱ってましたが

根負けで 現在は 噛まないから まっ・・・いっか~

煩いけど・・・・な程度です。

だめ飼い主です・・・・ 

今の家では ベッドの下と縁側に置いてあるテーブルの下が かのんの篭り場所です。

そこに入ってしまうと『ごはん』『おやつ』『お散歩』のキーワードでしか出てきません。

全く 現金な奴です・・・一体 誰に似たのでしょう?


なので、遊んでみました^^
音がでますので、ボリュームに注意!! 
大物かのんを釣る
なかなか しぶといです。

あまり好きじゃない牛皮では見向きもしません。

次は もう少し食いつきの良さそうなリブボーンちゃんで再挑戦!!

かのん リブボーンで釣ってみる
 
食いつきは 良かったものの これは釣り氏の腕がイマイチでした。

思いっきり警戒させてしまい失敗に終わりました。




ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/07/30 11:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今年の夏は これ一本で乗り切りますよ!!
この間の、もしかして かのん熱中症?!事件から

拓郎君・レノン君の冷え冷えバンダナを参考にして考えていましたが

最近 これCMでみたので 2個買ってきましたよ
 ←クリック
DSC014310000.jpg

DSC014200000.jpg

DSC014220000.jpg
桜月ままに頂いたスヌードだと ちょっとかっこ悪い冷え冷えも隠せて
おまけに お耳のカバーも出来て それに何よりオシャレで 優れものです^^

DSC014210000.jpg

桜月まま あらためて有難う御座います。
めちゃ 重宝です!!


ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/07/28 11:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ある意味エコ生活?
3連休明けの今日、

かのんも飼い主も 暑さと遊び疲れでの休み明けでした

全然食欲もなくってお腹も空かなくって 朝のバナナ1本で過ごしていましたが・・・・

夕方から猛烈にお腹が空いて もう吐きそうにお腹が空いて

そして、カレーが無性に食べたくって・・・・・

でも、こんな暑いのに料理するなんて考えられない!!

ココイチでデリバリー?とも考えたけど・・・・うちのエアコンの室外機は思いっきり南向きで日当たり良好♪

なので、日が沈まないと全然効きません。だから、こんなに暑いので家で食べるのもNG

でも~ 私は一人で飲食店に入れない性質で 唯一入れるお店は友人のやっているお店

しかしそこは車に乗ってしか行けない所・・・・めんどくさいな~

そこで歩いて行けるドッグカフェぺトラ ←クリック へ本を持ってかのんと行ってきました^^

ここはセレブチックで かのんと飼い主のテイストとはかけ離れているので 

あまり好きではなかったのですが、平日だからか非常に空いていて居心地良く
DSC014130000.jpg
かのんと二人で涼み
DSC014110000.jpg
お目当てのカレーも食べて 食後はオーガニックパセリジュースと云うものを頂き

どっぷり日が落ちるまで読書して寛いできました^^
DSC014120000.jpg

行きと帰りで お散歩にもなるし 飼い主の食後の運動にもなるし

公共のお店で涼んでいるので ある意味地球に優しいですよね?

それに、後片付けないから超楽チン♪♪



癖になりそう~ですぅ~



昨日のピクニックの料理
DSC014090000.jpg
DSC014100000.jpg



ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/07/22 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ダメ飼い主で反省です
今日はいろいろな所にかのんを連れまわしました。

夕方からは、いつものドッグランへ行ってきましたが

やはりこの猛暑、一緒に遊べるお友達はいませんでした

DSC014040000.jpg
DSC014030000.jpg
DSC014020000.jpg
DSC014010000.jpg

帰って来てからも 食欲はあるかのんさん

でも、はぁ~はぁ~はエアコン付けてもずっとそのままで苦しそう

ペロペロ舐めてくれるけど それもいつもより熱いみたい

DSC013980000.jpg

もしかして・・・・

もしかして熱中症??と思って アイスノン&扇風機&エアコン設定23度

飼い主泣きそうだったの

そうしたら 今 すやすや眠ってるから大丈夫だよね

明日は、ダーリンがピクニックへ連れてってくれるってさ

頑張ろうね!!

こらからはやっぱり暑い日は お家でジッとしてようね





ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/07/21 00:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バテバテ
かのんの住む地域も梅雨が明けました。

暑すぎます。

35℃越えの毎日・・・・

体に堪えます。

明日は 頑張ってかのんとお出かけしたいな~♪

暑中お見舞い申し上げます

ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/07/19 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
