かのん、弟子入り

飼い主、最近 空前のモテ期到来?!

1週間連続 夜のお誘いが・・・・・  ←注:えっちなお誘いではありません!!

食べすぎで さすがに お腹のお肉と体調がヤバイです。

昨日なんて、はしごしちゃったし(汗)

だので、はな金だけど 今日は大人しく体を労わって

ジェルネイルのメンテなんかをしようと思います。

新しく可愛い星型のグリッターを買ったんだ♪ルン

そんななか、先日 飼い主とかのんは 

飼い主の古くからの友人が一人で営んでいる

アーユルヴェーダのサロンへ遊びに行きました。
2008年08月20日_DSC01486
お客さんではなく(貧乏なので)おしゃべりをしに行ってきたので かのんも同伴OK♪

だけど、私のブログを見た方が ワンコ同伴OKなんだ!!と勘違いしてしまうと困るので

リンクは断られました。^^; 当たり前か~ 

仕事を終わってからの時間だったし 彼女も夕食はまだだったのし

手土産に奮発して お寿司をテイクアウトして持っていきました。

彼女は小学校からの友人で アーユルヴェーダも本格的にインドで学び

他にタイ式マッサージもタイの学校を卒業しているんです。

凄いでしょ?  

私もね、たくさんのお金と時間を費やしアロマセラピストのディプロマ取ったんだけど

収入面を考えると なかなか 其方の方面へ行けなかったのが本音

だから、とっても尊敬してしまいます。

でっ、お寿司の対価としてツボマッサージとスウェダナ(ハーブテント)を体験させてもらいました。
2008年08月20日_DSC01490

私が ベッドでうつ伏せになってマッサージを受けているとき

とても気持ちがよくて ヨダレが垂れそうになってたのだけど

途中から マッサージをしながら彼女がクスクス笑い出して

気持ちよすぎて 直ぐには判らなかったのですが

どうも、指圧部分が 腕2本+2~4本。。。。しかも、たまに頭とか首とか
2008年08月20日_DSC01487
かのんも 一緒に飼い主のツボ押しを手伝ってくれていたようです^^;

2008年08月20日_DSC01489
このお花柄のマット かのんとお出かけ用に飼い主が作りました♪

生地のデパート大塚屋がバーゲンだったので^^

どうかな?




ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/08/22 16:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
憧れは桃レンジャーなのに黄レンジャー

ゴレンジャーは 桃レンジャー派です。
モモレンジャー

ピンクレディーでは みいちゃんになりたかったです。

お遊戯の時間では 紙で作った口髭を鼻の下に張ってをヒゲダンス ←クリック 踊っていたクチです。

ジュディオングの衣装を着てみたいと思ってました。

夏休みの宿題は溜めこむ方でした。

なので、頂いていたバトンも いい具合に寝かせているものがあったので

私が勝手にアンカーとゆうことで次の人へ回す事はしませんが やってみようかな~


切羽詰って 急いでお答えするので 今日は画像なし~


まずは、かのんの赤ちゃんの頃にそっくりなミーナちゃんのままミーナママさんから頂いていて
いい具合に発酵しているバトンから


①もし、わんこと会話ができるとしたら何を聞いてみたい?

 事あるごとにベッドの下に篭って 近づくと怒るのは何故??
 理由を おしえて
憩いの場所

②わんこの名前の由来は何ですか?

カノン‐ほう〔‐ハウ〕【カノン砲】   
口径に比べて砲身が長く、長距離射撃や堅固な建造物などの破壊に適した大砲の総称。キャノン砲。

カノン【(オランダ)kanon】 「カノン砲」の略

↑↑YAHOO辞書より
凄いハイパーな仔犬で 『かのん』と云う響きもぴったりだったのでキャノン砲のかのん

③わんこの血液型を人間の血液型に当てはめるなら何型?

なんだろな~? すごい気分やだからAB型かな・・・・・・

こんなんで如何でしょう?

次は桜月ままさんから頂いたバトン

めひかりさんからも 同様のバトンを頂いておりました

question1: 身長は?
たぶん 163cm

question2:髪型は? 
ショートボブ 
IKKOさんみたいな髪型に最近パーマをあててファンキーになりました


question3:好きな髪型は?
叶姉妹のようなスーパーロングでグルグルの巻き髪してみたい
性格上、ロングに出来ないので憧れです。

question4:目について

二重ではっきりくっきりな方です。
視力は乱視の近視です。でも、ほぼ裸眼で生活。運転も高速意外はほぼ裸眼ですが、
矢印信号がどちらに向いているか観辛いです。

question5:顔は?

丸顔です。
昔は老け顔でした。高1の時、同級生は私が留年した人と思っていたひと多数・・・・・先輩には敬語で挨拶されるし・・・・・
でも、今は年相応より 結婚してないし子供もいないので若く見えるのかな~?

question6:誰に似てる?

特にないですが、幼馴染みたいな友人には『ふくろう』に似ていると言われますorz
hukurou.jpg

question7:1日で好きな時間は?

かのんには申し訳ないけど・・・・
よる やっとのベッドに入れる時間


question8:自分はどんな風に見られてる?

それは分かりませんが、ふしぎちゃん的な感じだと思います。

question9:送り主の事は好き?

好きです。
でも、好きというか・・・ブログなどから湧き出てくる ほんわかオーラに憧れます。

question10:送り主の第一印象は?

やさしい人なんだな~って思いました。

question11:送り主との出会いは?

ブログ村で・・・・
私は、引込み思案な方で よそ様のブログは読み逃げばかりで楽しませて頂いているくちですが
さくらちゃんと月ちゃんの あまりにも素晴らしい芸をみてコメントしたのがきっかけで仲良くして頂いております。

quesution12:送り主の事をどう思う。

育ちが良く 教養のあるお嬢様タイプ
 
question13::送り主を動物にたとえると?

う~ん・・・・なんだろ??
フラミンゴ とか 綺麗でおっとりした鳥
huramingo.jpg

question14:恋はしてますか?

yes

question15:それはどんな人?

ずばり!!ブラピ♪     
w970438881-view.jpg
 ムフ

アンジーになりてー!!









以上



ちゅかれた~







【2008/08/20 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この夏の思い出
今年のお盆休み

特別な事は何もなかったけれど

かのんと一緒にお出かけは楽しかったです^^

初日は 飼い主一人で朝から旅券センターに出向き

パスポートの更新手続きへ行ってきましたが・・・・・・

10年って・・・・10年って・・・・永いですよね

今回の自分の証明写真と 10年前の私

愕然・・・・・・・    超凹みました

嗚呼、言葉がでない

ってな事で 気を取り直して 普段は少し遠いのでなかなか行けない 

お友達の営んでいるcafeへ涼みに行ってきました
DSC0146200000000.jpg
そして、そこの看板犬と戯れ
DSC0146500000001.jpg
半日、ゆっくり遊んできました^^

後は結構 お家でダラダラでしたが

またまた 海へ行ってきました。

気に入ると 凝る飼い主ととータン(彼)は

またまた ダッチオーブン料理です

そして、ダッチオーブンにはやっぱりラム最高!!ってことで
DSC0146800000002.jpg
今回は 大きめ♪
DSC0146900000003.jpg
あまり 美味しそうに見えないけど・・・・
DSC0147100000005.jpg
美味しかったよ^^
DSC0147200010006.jpg
今回のかのんは
DSC0147300020007.jpg
なんで ハットなの?って突っ込みなしね^^;

前回より 断然 海を楽しんでたね
DSC0147400030008.jpg
波打ち際は 海草が沢山だから 抱っこね
足 どうなってるの?
DSC0147600040009.jpg
DSC0147800060011.jpg

DSC0147900070012.jpg
DSC0148300080013.jpg






ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/08/17 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
独り言
ただのボヤキです。
すみません・・・・
スルーして下さい。





毎年の事だから・・・・

分かってるはずなんだけど

夏は出費がかさむ

でも~

今年は ちょっと違う

マジ凹む


・自動車保険の更新 (保険使ったから高くなってる・・・・orz)

・めっちゃ高い電気代

・基本料オーバーの水道代

・かのんの注射&フィラリア

・10年に一度のパスポートの更新・・・・\16,000-

嗚呼、運転免許の更新も重ならなくってよかった・・・・

てか・・・ガソリン高いし 車 どうする?いるか?・・・いるよな~・・・・かのんいるし
毎回タクシーの方が安くね??
ってか、タクシーに犬のっけって良いの?




【2008/08/12 02:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
欲しいな・・・だけど・・・・
可愛い♪♪

こんな趣味は 全くない飼い主ですが・・・・

かのんと同じB&Wだし

ちょっと欲しいかも・・・・・

↓↓ クリック


でも、むり・・・・

でも~まてよ・・・もう直ぐ誕生日だし~って

やっぱりプレゼントは 光モンの方がいいかな・・・・・



ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/08/11 11:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ