身近なエコロジー
去年 この古民家へ越してきて

あまりの寒さと 光熱費のバカ高い請求に愕然

なので 急遽 部分暖房で省エネのコタツを導入

今年は 『湯たんぽ』なるものを導入しよっかな?

な~んて考えて いろいろネットショップを物色

今や ドイツ製の湯たんぽなんてあるんだね



かわいいね♪ ウシ柄もあるんだね

でも~  ふと気付いてしまいました・・・・・・






私・・・・・・











そういえば・・・・・・










自力発熱する














こ~んな たんぽ 持ってたや(爆)








身たんぽ






ちょっとでかくて不便だけど


リアルファー付き♪









お湯も沸かさなくていい 








究極の省エネエコロジー身たんぽにクリック
↓↓↓



FC2 Blog Ranking

つんつんすると もっと暖かくなるよ^^





テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/10/29 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
親の気持ち子知らず
随分と涼しくなりました。

我が家は 既にコタツがでてます!!

先日、お友達より そのお友達のご実家で作られた新米を頂きました^^

早く そのお米を食べたいのですが 少し古いのが残っているので

かのんの食事を手作りにして 手分けして消費してます。

ってな事で、かのんにも 秋の味覚のサンマを食べさせてあげようと

塩なしで焼いて 姿をなるべく崩さないように骨も取ったのに・・・・

困った顔のかのんを見てください



食べません・・・・・

そうです・・・・このお方 こんな立派なお口と長~い舌と シッカリした牙を持っていながら

大きな塊の物は食べません。

やっぱり サンマは姿焼きじゃなきゃ味気ないって云うのが日本人じないです??

でも 仕方ないので 細かく解すと~



がっついとるやないけ~!!



ったく・・・ 日本の心を分らんやっちゃな~







ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓



【2008/10/26 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今週末の出来事♪
新しいPCのVISTAと 私がインストールしたソフトが相性悪く

SONYに問い合わせしたけど

結局 出荷時へリカバリーすることに・・・・ガックリ

そんなこんなで 本日は ほぼ この作業に費やし ごめんねかのん

でもね こんなことでも か~ちゃんグッタリなんだよ



昨日はご近所のオレオ君と遊びましたよ^^

新しいソフトで 昨日の様子をムービー作ってみました。

2分以上あるので 暇な人だけ みてちょ!!




あっ・・・ 断食ですけど

全然できてません!!

でも レモネードは飲んでる^^


ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓



【2008/10/19 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
とーたん居ぬ間にデトックス・・・・
本日より、とーたん出張につき 地球の裏側へ飛んでいきました。

だので・・・・

思いつきで ビヨンセもこれで痩せたという

『レモネードダイエット』をレッツ・プチ・チャレンジ!!

体のきちゃない物がでて 綺麗になれるんだって~

でも、本格的には10日間~40日間らしいけど

私は、とーたん出張中だけ

綺麗になれるかな?

朝の塩水1リットルはキツイし 何回もトイレ行かなきゃだから大変だけど

不思議と空腹感なし・・・・

って、昨晩飲み過ぎたから ただの食欲不振なのか??

今日は 思いつきで急遽始めたから 

近くのスーパーで揃えたチリ産レモンとメープルシロップ

でも、どうせやるならオーガニックいい

だからネットで国産レモン大量と オーガニックのメープルシロップ1ℓ・カイエンペッパー40gを注文

結構 お高い・・・・

目標は5日間・・・・・

いや・・・・3日間でいいかな~??













【2008/10/16 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
連休の出来事さくっと紙芝居風
new clip


日曜日は、近所は秋祭りで 移動動物園が来ていました

モルモットや羊、ヤギがいたのだけど・・・・ヤギにマジックで書いたような眉毛

かのんを見たら 角を策にガンガン当てて戦闘態勢?! びっくり

月曜日は トーティンねぇさんに誘ってもらって ドッグランへ行ってきました^^

飼い主は 凄く楽しかったのに かのんは 超マイペース・・・・

誰とも絡まないんだもん・・・・・(しょんぼり)

しかも、大興奮のあまり ロビーでゆるゆる脱糞orz  なんでだよ~~~~

その節は、ショルピーママ、トーティンにぃさんにもお世話になってしまって・・・・

有難う御座いました。

そして、せっかく新しいカメラデビューだったのに メモリー容量少なくって・・・・ガックリコ

腕も へたくそで 良い写真があまりなかった

でも、大容量の買ったから^^) メチャ高かった~(涙)

トーティンねぇさん、ショルピーママさん

これに懲りずにまた遊んで食い下さいね。



ついでに・・・・・・・

うちのダイソンの先っぽ エアタービンってゆうのかな?普段使うやつね

最近 そこから異音がし始めてしまって かのんの毛を綺麗に取っても直らなくって 

値段を調べたら6300円・・・・

掃除機自体も高かったのに・・・・こりゃないよね???

って事で、今日 電話で問い合わせたら 新しいものをタダでくれるって♪

言ってみるもんだね~~










ブログランキングに参加中です。 

ポチッとクリックして頂けると嬉しいな♪

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【2008/10/15 12:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ