あったらいいな・・・・


めっちゃかわいい!!




こんな 可愛いゴスロリスヌードあったらいいのに~♪

【2011/11/29 16:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
季節の変わり目は・・・
毎年 秋の季節の変わり目は 

いろいろ不具合が 生じるかのんさん

2週間前に病院行ったばかりなのに

その時には なんともなかったのに。。。

お尻からお腹を通って首まで

爆発的勢いで湿疹大発生!!Σ(T□T)

カイカイ注射+プラセンタ注射もやってもらってきました

ぷりぷりになれよぉ~!!

かのん通院11月7日
かのん通院11月7日 posted by (C)go_go_kanon
【2011/11/08 16:06】 | 通院記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンマかいもけんぴ
前の記事で これ買った♪と書きましたが

早速届きました(´∀`)

とても大きいけど 繊維に沿ってスルメの様に手で割けます。

ぷるんぷるんのゴムみたいな感触

見た目 メンマみたい

DSC03578
DSC03578 posted by (C)go_go_kanon

これを細く細く割いて 乾燥させちゃぉぅ

ティハイドレーダーに並べてたら

ソバから離れない 黒白の犬が一匹

DSC03581
DSC03581 posted by (C)go_go_kanon

少し眼を放した隙に・・・

あっ!!?(´д`;)

DSC03583
DSC03583 posted by (C)go_go_kanon

つまみ食いの黒白犬1匹

でも、、、そこで 待て!! って云ったら

ピタッと止まって 固まってるの( ´,_ゝ`)プッ

DSC03584
DSC03584 posted by (C)go_go_kanon

乾燥させたら アキレスのような感じになるかなぁ~と思ったら

DSC03585
DSC03585 posted by (C)go_go_kanon

芋けんぴみたいなの できあがりー

食感は アキレスみたいに グゥァシッグゥァシッと時間かけて食べてくれるの期待したけど

パリパリスナックみたいに 直ぐ食べちゃう(;ω;)

でも まぁ いいか(´ー`)

これ お勧めかな♪ 手で裂いてても脂でべとべにならないし

安いし 乾燥させてもそんなに量減らないし お得!!

お腹の弱いかのんさん かなりつまみ食いしたけど

うんたん 大丈夫だったよ~


【2011/11/06 14:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ作り♪
ディハイドレーダーを買ってから

乾燥しまくってる飼い主です。

だので だんだんコツを掴んできました。

この間は 新鮮な小あじをカリッカリの干物にしたのですが。。。。

それはそれは 綺麗なまま青光ってるアジのミイラできたのですが・・・

かのんさん。。。。吐き捨てました(_△_;〃 ドテッ!

乾燥してみたものの メモ


鶏肉・・・ささ身  平たくするのが面倒。。。厚いままだと乾燥に時間かかる

鶏肉・・・胸肉   これが一番 経済的 でも 薄く細長く切るのがめっちゃ面倒

鶏肉・・・砂肝   何度か試行錯誤の結果 一羽分の肝を8等分にして薄くするのが一番きれいに仕上がるけど面倒

馬肉切り落とし   脂身は少ないものの血が多くて 使用後 網に血がこびりついていて なんだか不快

小あじ       くさい&かのん食べない

牛肉スライス    これが一番 よさげ(^▽^)/ 切る手間なし!!

          和牛は脂分多いのでオージービーフ小間で作ってみました。小間なのでくるくるっと丸めて大きさ整えて作ってみました。難点は 鶏肉より割高だし 少ない!

サツマイモ     生チップスにして乾燥!好きみたいだけど 消化よくないみたい。 

バナナ       お肉類と同等の人気   

次は こんなん買ってみた^^どーかしらね?


ペット用国産牛オニスジ500g10P04Nov11

ペット用国産牛オニスジ500g10P04Nov11
価格:380円(税込、送料別)

【2011/11/04 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |