使えそうなスグレモノ
 
インギーの飼い主さんだったら
 
結構なお手入れ用品お持ちの方が多いですよね
 
私、かのんの飼い主も今までに お顔だけ位は頻繁にお家ですっきりバリしたい!と
お値打ちなバリカンは今までに三つ四つ買ってきましたが、、、、、
 
全く使い物にならないものばかりで、、、汗
そして、かのんさんシニア世代に突入してから やっと満足いくバリカンに出会いました
 
安物買いの何ちゃらってこーゆーことですね!
 
んがっしかし!ちゃんとしたやつってブレードも高かった!!
 
 
 
でもね、、最初から付いているブレードは一ミリ、、、
 
お友達から『一ミリは肉挟むときあるよ!』と恐ろしい助言を頂き
 
泣く泣く三ミリのブレード購入。
 
 
最近、スポーティなかのんさんのですが
 
長めのブレードも欲しいな、、、でもな、、、と二の足を踏んでいたら
 
まぁ何ということでしょう!
 
素敵なアイテム発見しましたよ!
 
 
なんと!お値段数百円のブレードに着けるアタッチメント
これで、お高いブレードを買い足さなくても良くなる筈!
 
 
脱着方法が初め分からず四苦八苦しましたが何とかクリア!
 
そして、次はコレ
 
なぁにかな??
 
正解は
 
 
吸盤で引っ付くお風呂DE首吊り
 
何かと使えそうなもので  使う日が楽しみなのでした
 
 
 
 
 
 
【2013/08/20 20:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やーめーてー!
我慢の末にやっとエアコンつけたから?

うちの仔 変な格好で寝ていたので 悪戯しちゃったよヽ(*´∀`)ノ

【2013/08/19 17:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三毛犬のできあがり(^∇^)
 
一進一退のしつこい かのんさんのブツブツ
 
なにやっても完治に至らず
 
酷くなりすぎると最後はステロイド注射にたどり着く繰り返し
 
しかし、ひょんな事から『ビワの葉エキス』と云う存在を教えてもらった。
 
半信半疑でしたが、教えてくれたマダムがあまりに熱く語られていたので
 
ググってみたら
 
まぁ何ということでしょう

癌にも効く万能薬らしい、、、
 
早速取寄せてかのんさんに試してみたら
 
まぁ~何ということでしょう!

痒みがピッタリとまった模様
 
ホント、ビックリするくらい掻かなくなったしペロペロもしない
 
まだ使い始めて一週間くらいだから 何とも言えないけど
 
ブツブツも引っ込んできた感じ
 
ただねぇ、、、
 
コレ色がついちゃうのよ
 
 
わかるかなぁ?
 
 
薄っすらベージュ
 
お腹に至っては
 
 
広範囲に渡ってベージュ(≧∇≦)
 
これで治ればいいなぁ
 
 
痒くないとグッスリ眠れるね!
 
 
飼い主の虫刺されにも すこぶる効果!!
 
【2013/08/15 17:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怖いキントキ
 
最近かのんさんは
 
近所の公園へお散歩行く時
 
お靴を履いてます
 
 
なぜか??
 
それは、少し前に『キントキ』後脚で踏んでしまったみたいで、、、、
 
かのんさん それはそれは 大変な痛い思いをさせてしまったから
 
『イラガ』ってゆう毛虫みたいです。
 
かのんさん地方は『キントキ』って呼ばれるんだって
 
なんだか可愛らしい名前ですが、刺されると凄ーく激痛。
 
かのんさんも、その後5時間位はアンヨ下に着けれない位 痛がっていました。
 
でも、しっかり洗って消毒するしか処置がないらしくオロオロ( ;´Д`)
 
今年は異常発生なのか?!公園では被害にあったワンコ続出です。
 
飼い主さん、気を付けてあげて下さいね!
 
 
【2013/08/12 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桃の種ごっくん
しちゃったのよ!
 
その翌日から 飼い主はウンコ拾った袋をモミモミしたり
 
夜中グッスリ眠っているカノンさんに声をかけて一人安心したり、、、、
 
予防注射もあったんだけど、病院へ   いろんな角度からレントゲン撮り
 
もぅ出ちゃってることを確認出来て一安心の飼い主
 
それでわかった事!
 
かのんさんの骨格、股関節などなど
 
年齢の割に 素晴らしく美しい!と褒められました
 
そりゃぁ毎日 あんなに飛び跳ねて鍛えてるもんね!
 
でも、加齢の為  少し心臓が大きくなってきているとのこと
 
治療やサプリとかはまだ必要ないらしいですが
 
人間よりずっと早いスピードで歳をとってしまうかのんさんの身体をリアルに感じてしまって ちょっぴりセンチ
 
 
元気に馬アキレスかぢりちぅ
 
 
飼い主の皆様、桃の種はお気をつけ下さい!
 
二万越えはさすがにイタイ
 
かのんさん本日8.6kg また痩せてた
 
ご飯ちょい足しになったとさ
 
よかったね!かのんさん!

 
 
 
 
 
【2013/08/05 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |