イボメモ(並べて比較)
飼い主の個人的なイボメモです。
興味のある方は 続きをどうぞ~


続きを読む
【2014/09/25 20:37】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
萎んだ?
バイレックスクリームを塗り続けて2週間経過

イボ1号


イボ2号


イボ3号



三箇所とも少し小さく?萎んだような気がします。

1号2号は直径は変わらないものの、高さ(厚み)が減ったように感じます。

3号に至っては、表皮が薄くなっている様で

じわじわと体液が出るのが続き柔らかい瘡蓋のようになっていたところに

昨日、入浴し お風呂ハッスルの際、絨毯に擦りつけて結構な出血

マズルが血塗れになったので 焦ったが直ぐに収まる。

そして、今日は乾いた瘡蓋になり 小さくなりましたが

どうも痒いようで たまに絨毯にマズルを擦りつけているのをドキドキしながら見守る

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...

【26日9:59まで 最大11倍】【ヒルトンハー...
価格:2,268円(税込、送料別)




しかし、最近はブログ用のアプリもあり スマホからの投稿がしやすくなり 飼い主のブログアップ率も上がった。
いいことだ!
愛犬との記録は あった方がいいもの!!スマホ万歳

テーマ:ワンコの美容と健康 - ジャンル:ペット

【2014/09/24 19:55】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半分こ
かのんケンネル(我が家)は かのんと私の家族構成

刺身を買おうにも飼い主一人では食べきれないので

買う時に考えるのが かのんが食べることの出来るものかどうか・・・・

ふと先日、梨を一つ買うかどうか考えた時に頭に浮かんだ『君と僕とで半分こ~♪』というフレーズ

なんの歌だったか思い出せなかったけど ずっと頭にこびりついていて

ググって見つけました。



このアニメ 記憶にはないけど子供の頃見たことがあるのでしょう

なんだか胸に染みる歌詞で 迂闊にも涙しそうになってしまった飼い主です(笑)

そうそう 涙も希望も半分こ・・・・本当に犬ってそういう存在

私の柵を半分請け負ってくれるかのんさん 有難う!!!と改めて感謝






少し 感傷的になってしまうのは季節のせいでしょうかね??(笑)






【2014/09/24 18:44】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イボ退治大作戦!サプリを加えてみる
バイレックスクリームを使い続けて10日経過しました。→

一週間の使用で変化がなかなか見られなかったので、ここで一緒に使用すると効果が大きいということで

免疫系サポートのサプリを追加投入することに→

それが届く朝、変化が現れました。



イボ1号、窪みが深くなったような気がします


イボ2号、一番分厚くキノコ状に突起してる部分から出血 全体的に盛り上がりが薄くなったような


イボ3号、このイボだけは綺麗な肌色でぐちゅぐちゅすることは今までなかったが、
今朝 少量の出血していてた。そして全体的に赤くなっている


良くなる兆しだったらいいのになぁ。


そして、免疫系サポートのハーブ、、、

まるっきり草でした、、、



粉茶のような 、、、食べてくれるのか心配でしたが

そこは食いしん坊インギー

ヨーグルトに掛けたら 少し躊躇はしたものの完食



今回の大作戦で購入した物が他にこれ→

多目的に使用できるというもので 主に消毒用に購入してみましたが

これが一番効果がすぐ実感できました。

かのんさんは 慢性的に皮膚にカイカイがあり

週に一回はシャンプーをしないと酷くなってしまいます。

特に季節の変わり目は悪化することが多く 最終的にはステロイドの注射が必要になることもしばしば

でも、今回その箇所にシュッシュッといと吹き1回したところ

痒みが治まった模様カサカサに粉吹いていた所も改善の兆しです。

耳掃除も以前はノルバサンオチックを使用していましたが

体質が変わったのか 刺激が強すぎるようになったようで

余計に悪化させてしまいその後 数ヶ月も通院しなければならなくなった事がありました。

しかも、お徳用の500mlを封を開けたばかりで大量に余ってしまい困ってしまい

獣医さんの助言により 使用する度に 別容器のグリセリンと半々で割って使用していました(めんどー;;)

それが ちょうどマラセチアのなりかけ?で赤茶の耳垢が出て本人が気にしだしたので

1回このスプレーで掃除したところ 翌日には綺麗になり 痒みも消えたようです。

スプレーで粘度がないところも すごく使いやすいです。

かのんさんには 今のところ 合ってるようで良かったです。

がっ!しか~し

今回購入したモノは 全て一番大きいものを選んでしまった飼い主ですが

クリームは130g入り・・・たぶん イボに使うだけでは使い切れません

ハーブは250g入り・・・かのんさん 1日の摂取量は我が家のスケールでは計量不可能なほどの微量(2.5mlスプーン8割ほど)つまり1gにも満たない量

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!私のばかばかばか

すっごく高かったし。。。。

飼い主の吹き出物にも塗ってやるわ!!!








【2014/09/18 21:28】 | イボ経過観察 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつも見守られてます
大人になった かのんさん

最近は、随分と自分の時間を大切にされていて

飼い主在宅中

寛いでいる時に撫でくり回したり声を掛けたりすると

鬱陶しそうに遠くに行ってしまいますが

でも必ず

少し遠くで見守ってくれています



飼い主がトイレや洗面所やキッチンへ

見えなくなる角度になっても

必ず 見える角度まで移動して

触って!て 言われるまで触らなければ

隣に居てくれたり











【2014/09/17 22:39】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ