【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
必需品!? (´・ω・`;)ハァー・・・
悩んだ末に とぅとぅ水槽用クーラーを買いました

だってだって(´・ω・`;)今の時点で水温25度あるんだもーん(*´iωi`*)

うちは かのんちゃん居るから 日中はエアコン掛けて 飼い主は稼ぎに出掛けるけど・・・・・

名古屋は夜もι(´Д`υ)アツィー

エビっ子達の居るリビングに24時間エアコンつけっぱなし(ヾノ・∀・`)ムリムリ

と・・・・・云うことで 大出費ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

エビちゃん飼育って・・・・・お金かかるのね(-ω-;)


水槽立ち上げ1ヶ月と少し、ポツポツ死亡エビちゃん出しましたが 大人の5匹しかいないビーは死亡エビ出さずに元気なのだけども

なぜかビーだけ 卵産まない(´・ω・`)ショボ-ン

まさか!全部 ♂なのか?!Σ('ω'o)<
fc2blog_20150514125427604.jpg

うんうん。。。。よーくよーく観察すると

♀っぽいビーは この子だけかしら? 

まぁ。。。。紅一点ってことで がんばれ!












テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2015/05/14 13:03】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015/5/12
生憎、まさかの5月台風の日

かのんさん、大きな怪我や病気もなく

無事 10歳のお誕生日を迎えました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

とても嬉しい🎵♪(飼い主がw)



彼女のお顔に 白髪が目立ち始めた頃

彼女のお散歩のペースが少しゆっくりになってきた頃

お別れの時間が着実に近づいている実感が切なかく 悲しかったけど

でも、今は シニア万歳!!

今を、今を、今の積み重ねを大事に幸せに生きなきゃね♪

シニアになって 今までより もっともっと愛おしくなったよ

ついでに、他所のシニアワンコも愛おしくなるのは 何故かしら?w

かのんちゃんが身をもって教えてくれる事はホント偉大

東京オリンピックも 一緒に見ようね!






←今回、こちらのワンコ用ケーキを購入しましたが すっごく美味しかったよ!飼い主とかのん 1人と一匹でワンホール一気食いしちゃったw
【2015/05/13 10:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見っけ🎵
コンビニで かのんちゃん 見っけた( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

つい衝動買いしちゃったよ

【2015/05/05 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変化なし
水槽立ち上げてから

そろそろ1ヶ月になりますが・・・・・


水質検査紙の色が変わった事がないのですΣ('ω'o)



エビっ子は 急な水質変化は ダメらしと

1リットルづつ たまに水換えはしてる

アンモニアは出てるなかな?と これも試験薬試したけど

ないっぽい(´・ω・`)

ゼオライトなるものを 入れていたけど

あれは、飽和状態になると ある日突然放出すると 恐ろしい記事を読んだので

すぐ取り出して、今はゲルのスポンジみたいなのにしてみました。

でも、かれこれ一週間経過したけど やっぱり代わり映えしない試験紙の色

(;´・ω・)ウーン・・・なんだろ?合ってるのかな?

しかし、一番初めから我が家にいる古参のジャパンブルー♂が・・・・・

脱皮 直後かなぁ? 脱ぎ捨てた殻横で弱ってお亡くなりにになってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
一番、高かったのに・・・・・(;´༎ຶД༎ຶ`)

彼の妻の卵が無事に孵ったようなので 今後の成長に期待‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

あと、後からやってきたオレンジチェリー3匹が全滅_| ̄|○ il||li

なんで?なんで? 一緒に入れたビーも赤、青、黄のチェリーは元気なのだけども なぜオレンジだけなのかしら?

と迷走ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

モンモリロナイトなる石を狭い水質に500g投入(-ω-;)

それも一週間経過したけど 変化なしΣ('ω'o)

洗って 溶けるのを取り除いてから入れたのがダメだったのかしら? と迷走

昨日届いたばかりの ミネラサプリなるものを投入

これで良くなればいいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

今、卵いっぱい抱えている母エビも数匹確認してるので 無事 孵って育てばいいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*





【2015/05/01 10:45】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
