怒涛の一週間
9.11に祖母が93歳で亡くなりました。友引とか挟んでいたりとか その他 諸々でゴタゴタ…💧

そして、疲れたまま三連休突入で蓼科へかのんちゃんと一緒に行ってきました。

ほんとは四人だったメンバーが直前でこれまたゴタゴタ

結局 友人と私&かのんになり( ̄▽ ̄;)しかも、台風!

沢山 高原や湖を探索してリフレッシュしたかったのに 雨で 行けたのは到着日の長門牧場のみ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

2泊予定していましたが、雨が止む目処がないことから1日繰り上げて蓼科を後に…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ


写真もこれだけしか撮ってなかったし(*´ 艸`)

しかし、まぁ 今回は 私1人の長距離ドライブを心配して 友人がわざわざ神奈川から名古屋まで来てくれて ほんと良かった( ̄▽ ̄;)

 かのんちゃんが元気なうちに沢山 思い出作りたくて 実行した旅行で とても残念な結果になりましたが

もぅあんな長距離ドライブ無理だ!!
ということと
宿は 犬が自由にできる所じゃないと無理だ!!と勉強できましたとさ(*´ 艸`)

家でもオールフリーなのに 落ち着かない所で閉じ込められるのは ほんとかわいそうでした。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



帰宅後、心配するほど爆睡(*´ 艸`)
そりゃそうだ꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
いつもは 昼間はずっと留守番で寝ているのに旅行中はずっとピスピス鳴いていたものね…
【2016/09/21 10:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドキンちゃん
かのんちゃんに

新しいレインコート作って頂きました。

もぅ おばあちゃんだから やっぱ赤だよね!



かわいいでしょう?

お家の外階段で 「お散歩 気が進みません!」とストライキちぅ(笑)



何かみたいだ と気付くと
あっ!!


頭の上のキューっと絞るゴムが、、、、

ドキンちゃんみたいだ❤


【2016/06/30 10:22】 | かのん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
エビの集まり
我が家のエビさん達

最近、なんだか よく同じ水草にたくさん集まってる



写真ではよく分からないけど
この水草だけに たくさん!
なぜでしょうね?(´°ω°`) 


そんな中、初めて抱卵の舞に遭遇しました。
ふと、気付くとエビたちが暴れ回ってるのでびっくりΣ(=ω= ;)ゲッ!!!! 
観察すると可哀想な位 追い回されてるエビ発見


翌日、


無事、卵お腹に付けていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

【2016/05/23 22:24】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バスローブ
かのんちゃん11歳のお誕生日に

知人にバスローブを作って頂きました。


えっ?!バスローブ??とびっくりされましたが

コッカーは あったら助かりますよね

素材は麻100%のワッフルで作って頂きました。

麻はね、いいんですよ!毛が付きにくいんです!!


あまりに快適なので 家では、ベッドのカバー類全部とバスタオル、フェイスタオルが全てリネンで占められきました。


使い心地は しっかり吸水できるように2枚仕立てにして頂いてたので

ドライの時間短縮で 本人も飼い主も ずいぶん楽になったのではないでしょうか







お風呂上がりの じたばたは 柔道着を着て受け身の練習をしているようで可愛い❤




余談ですが 冬物を片付ける前に 毛玉取りブラシを今年買ってみました。

これと一緒の→
毛玉は・・・うん まぁまぁとれます・・・・

が、それより!コロコロより犬の毛がよぉ~~~くとれます!!

このブラシも 家ではリビングに常備してあるアイテムになりました(笑)

ソファーも絨毯もクッションも黒っぽい洋服も オールマイティー使えるブラシ すげー!!!

コロコロ もぅいらん!!

【2016/05/23 11:11】 | かのん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別居しました( ´ ᗨ `͈ )◞♡
悩んで悩んで とうとうひと月程前から別居しました

え?
私じゃないですよ?

そもそもシングル一人暮らしなのでね

 
 そうそう! 

エビと魚の水槽別けました。

理由はエビは全く増えないのに

繁殖は難しいと云われたチェリーバルブがやたらと増えたから。・°°・(>_<)・°°・。



我ながらセンスない水槽ですね、、
 

やっぱり エビは単体が良いみたい

ポツポツ死んでいるのも 最近見かけないし

安心して物陰から出てくるし( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛観察している私も楽しい☆

しかし、まぁ 魚居なくなったら 色々湧いて来ますのよ(´・ω・`)ションボリ

1番イラッとするのは 小さな貝ね!

今までは魚が食べまくってくれてたのね 稚エビと共に( ・᷄д・᷅ ) 

お魚さんはと云うと、、、、頂き物の小さな水槽にギューギューすし詰め状態なのに 
すごーく元気



まぁ、君たちは そこそこお世話するから 元気で頑張っておくれ、、、、

てか どなたか貰い手探し中



卵持ってるエビ2匹発見❤ 今度こそ無事に増えて欲しいな★

【2016/05/13 10:44】 | エビ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ